コミュ障の極みオタクのブログ

『オタク』という単語の意味を問い続けるブログ

ラブライブ最高かよ

ラブライブ 最高かよ

なんの脈絡もないけどブログ始めました。

一昨日と昨日のラブライブの5thライブが終わって今日はその余韻を満喫してると思わせておいての無です。

暇だし腕がいてぇ、あとお昼に納豆オムレツ作った、美味しかったしもしかしたら料理の才能あるかもしれない、南條愛乃の専属料理人してぇ…

あまりにも中身が無いので5thライブについて話します。まず一言申すなら

ラブライブ 最高かよ

最高でした、語彙がないから最高以外に言うことが無い。

僕は両日ともLVだったんですけど1日目の時点でなんで本気出してSSA当てなかったんだと後悔しました。過去の自分を殴りたい、グーで。

ライブについてですけど全体として最高だったけど

  • 一日目の輝夜→無常
  • リアル南ことり内田
  • 手漕ぎボート率
  • トラバス愛乃
  • アンコールアニメ
  • 海未の新しいコール&レスポンス
  • 二日目の二期のアンコール再現
  • ドラマパートの希と絵里の出番多い
  • 車掌つん
  • 亜衣奈バレエ
  • エプロンのうちしか
  • プライズ亜衣奈バースデー
  • ジョルノ提案の会場をロウソクに見立てた演出
  • ねじ
  • 最後の感想でグダるPile
  • センSでみんなでブレード振る
  • タオル振り回し

とか最高でした。今度はセトリ見ながらもうちょっとちゃんと書きたい。

そういえばLV行くたびに左側の席の人が太ってて若干Myパーソナルスペースの左側を侵入されるんですがこれはなんなんでしょう。左半身をデブに呪われてるのでしょうか、前世で身体の左側面でタックルしてデブを殺したかもしれない

でもライブ自体は最高でした。メンバーみんな可愛かったしLV会場も盛り上がってた。二日目の亜衣奈可愛すぎかよ、

ライブって謎の魔力がありますよね。普段、学校で「あああ…ああああ!!!」とか「ンンンンンンwwwww」しか言わないような俺がめっちゃ叫んでた、うわぁきっしょいな君とか言われそうだった。

6thも決定したし来年は絶対に会場で見る。声優の名前を叫ぶオタクになるぞ俺は

新田恵海ありがとう

南條愛乃ありがとう

内田彩ありがとう

三森すずこありがとう

飯田里穂ありがとう

Pileありがとう

楠田亜衣奈ありがとう

久保ユリカありがとう

徳井青空ありがとう

ラブライブ 最高かよ

絶対にファンミーティング参加しような。