コミュ障の極みオタクのブログ

『オタク』という単語の意味を問い続けるブログ

オタクの帰還

お久しぶりです、アネスです。

 

めちゃくちゃ久しぶりの更新となります。(最後の更新から約二年と数ヶ月)

 

最後の更新からオタク、本当に色々ありました。

バイト変えたり、資格取りまくったり、内定決まったり、またアネったり(一部にしか伝わらないアレ)。

 

二年ってつい最近のようで結構前ですね、ブログタイトルに時代と若さを感じてしまう。スベってるぞ。

 

さて今回の更新はその二年の間に特に書いて置きたいことを適当に書き綴るだけの内容になります。

 

まず最近の一番でかい出来事で言えば、中学一年生の頃から育ててきたTwitterアカウントが凍結されました。

 

心当たりがありすぎてどれが原因なのかわからないんですけど僕の青春を常に共にしてきた言わば半身のようなものが死んでしまったのでとても悲しかったです。

Twitter殺す

そして、泣きながら逃げた先のアカウントが再凍結

俺が何をした。

 

これが一週間の出来事です。ムーブメントには乗るタチだけどこれには便乗したくなかった。

 

今はこちらのアカウントで生きがいであるオタク差別・過激・女性蔑視も抑えて静かに過ごしています。

 

 

次にラブライバー、やめてました。

貧乏で学費払うのにも大変な一家に身を置きながら今の学校の学費一年分くらいの金をかける程の熱意と高校三年間すべての時間を注いできたラブライブ!というコンテンツも今や”過去”

アレほど必死になって追っていた声優も名前見て「ああ、懐かしいなぁ(遠い目)」とノスタルジィな気持ち

になる程度。

人間、何があるかわかりません。

このブログを久しぶりに覗いた時に『当時ラブライバーだった僕』の記事を読んで背中が痒くなりました。若いっていいな。あととりあえずでレイアウトを黒基調にするのはやめてほしい。

 

これは結構最近の出来事ですが、ついに僕もGaming PCと言うものを購入しました。

 

思えば中学の時から型落ちした半分文鎮みたいなパソコンばかり使ってきて周りからは「雑魚」「情報系でまともなPC持ってないとか・・・・」「雑魚」「そこそこいいやつ金貯めて買ったら?w」「ゴミじゃん笑」などと揶揄されてばかりでした。

こんな扱いを受けるもんだから僕自身も

Gaming PCはオタクのステータス

と思っていてコンプレックスでもありました、それがようやく解消されたのだから感涙物。

 これからSteamでゲーム買いまくって積む予定です。

みんな僕と一緒にLoLを始めましょう。

 

ブログを久しぶりに書こうと思った直接的なきっかけもこれ。

新しく買ったキーボードの打鍵感が堪んねぇんだこれ。

 

 

色々書いてきたけど二年間で書けることが以外に多くなくて自分の"薄っぺらさ"に焦ってきたのでそろそろ終わろうと思います。

 

これからも毎日とは言わずとも月一くらいは更新するつもりです。

 

とりあえず、次は最近の【オタク】についてのお話をしようと思います。では。